人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satoの趣味雑記

sthandwork.exblog.jp

春の大掃除中~

こんにちは( ノ゚Д゚)

今月はレザークラフトしてません(´・ω・`)
何年かぶりに部屋の掃除を始めたら、終わらないし(ノД`)
部屋がゴチャゴチャです(´△`)

この前に作ったローストポーク&ポテトです。

制作作業は
①下拵え1②下拵え2③材料を焼く

ローストポーク&ポテト
材料
豚肩ロースブロック(お好みの肉)×300g
砂糖(下味)×10g
塩(下味)×30g
じゃがいも×4~5個
オリーブオイル×適量
ローズマリー×適量
すりおろしにんにく×適量

工程①
下拵え1 豚肩ロースブロックに砂糖、塩をすり込みます。
砂糖、塩をすり込んだ肉をジップロックに入れ、オリーブオイル、にんにく、ローズマリーを加え、
よくもみ込み、冷蔵庫に一晩置きます。
工程②
下拵え2 下拵えしたジップロックを冷蔵庫から出して、常温に戻します。
じゃがいもの皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。
切ったじゃがいもを耐熱皿に並べ、ラップをして、700wで4~5分加熱します。
しっかり火が通ったら、塩、胡椒、ローズマリー、オリーブオイルをかけて、混ぜます。
工程③
材料を焼く 常温に戻った肉をじゃがいもの入った耐熱皿に載せ、
オーブン160度で60分ほど焼けば完成です。
春の大掃除中~_c0317886_12325665.jpg
春の大掃除中~_c0317886_12332514.jpg
シンプルな味で美味しかったです。ローズマリーはちょっと多めだと香りがいいですね(・∀・)
オーブンで焼くときにお好みの野菜やキノコを追加してもいいですね。

今日はこの辺で失礼します。
では、また( ´ ▽ ` )ノ
by satohandwork | 2014-04-19 13:39 | 料理